グレイしたいなら、しっかり選ぼうよ

めざす未来へーふれあいグレイ

 

 

友人の誘いで

「丹沢そば」に行ってきました

 

 

そば工場で

そば粉ができあがるまでを見学し

 

 

蕎麦の実

 

 

石臼で挽きます

 

 

のばします

 


新鮮なそば粉で

「そば豆腐」と
「そばがき」作りを体験し

十割そばを食してきました


小麦粉が入っていない
純粋な十割蕎麦は
水分量が多くて

とてもおいしかった

 

のど越しがすっきりし
食後も胃もたれがない


リピーターになること

間違いなしです

 

この時期は新蕎麦が

出荷されています

デパートにも卸しているようですので

お蕎麦好きの方はぜひどうぞ

 

神奈川県秦野市堀川541-3

(有)石匠丹沢そば茶屋本舗

TEL 0463-87-7677

 

 

 

8/30~9/4まで

横浜高島屋 8階催事場で
新そばの販売をしているそうです

 

 

帰りに
石臼挽きそば粉を

購入してきました

 

 

 

 

おみやげ?

 

 

 


お鍋にそば粉と熱湯を入れて
強火にかけて


鬼のように
ひたすらかき混ぜるだけなので

あっという間にできあがります

 

 

このかたまりが「蕎麦がき」

 

 

 

 

そして

お夕飯メニューは

 

 

 

蕎麦がきを ちぎって
けんちん汁風にしました

 

ちょっと ねっとりしていて

とても美味しいです

ダイエットにもなりますね

 

 

 

 

 

「くりまさる」
(栗に勝るほど美味しい)
というネーミングにつられて
買ってきたかぼちゃ

 

普通に煮物にしてみましたが
まあまあ普通でした

 

 

 

 

 

いちじく
大が3個で298円
これは美味しかった

 

 

 

 

 

 

いただきまーす

 

 

 

 

 

 

おにくは?

 

 

 

 

 

 

お肉はランチのメニューですから


夜はカリカリですよ

 

 

 


今、食べているカリカリは
カナガンです
(ネットで購入)

グルテンフリー・グレインフリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁー

 

おいしそうだよー

 

さ、さ、 どうぞ♪

 

 

 

 

 

 

すんすん

 

 

 

 

 

 


いらない

 

 

 

 

 

 

 

 

すたすた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりにくいりの

 

 

 

 

 

 

 


そばがきじゃない

 

 

 

 

 


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱ

 

 

 

 

 

 


たべよ

 

 

 


8歳でも

まだまだ

反抗心

あります

 

かわいいね

 

(⌒‐⌒)

 

 

 

 

 

 

良い一日を!

 

 

 

 

グレイ しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。

みなさん、こんばんはすまいる

先日のパワフルな満月の日、札幌にて生命の樹使い方講座とお話会をやらせて頂きました(*^▽^*)

昼間は、サロンルキアの桂子さんハートにお世話になって使い方講座を〜♪

 

レムリアの女神官の桂子さんハート(ピンクの服の方)が、ブログにすてきに書いてくださいました!


サロンは美しいクリスタル、イルカ、天使、マリアさま、光のアートetc...

それはそれは高次元空間だったのと、、

素晴らしい満月の影響もあったのか、、

トランスが止まらない!!

1日目のほぼ終わりに、ようやく1回目が終わりましたとさ(笑)

で。

2日目の、本来ならば、終わる時間から、3回目が始まるというすごい感じ(笑)

みなさん〜ハートすみませんでした!!

でも。

みなさんね、終わって欲しくない!とか、もっと聞いていたい!とか言ってくださるのでした^^

ヘンタイですね、笑笑

 

先月のカウンセラー講座を受けて、今回の講座も来てくれた美佐ちゃんハート

とりあえず、投げる、打つ!ガラス割る!(笑)

生命の樹のセッションをやらせてください!と言いに、お店にアポも取らないでガーッと車走らせる!店長いない!(笑)みたいな、

松岡修造より高次の世界に生きる、熱い、厚い、篤い方でした!!

美佐ちゃんハートもブログにすてきに書いてくれました♪


美佐ちゃん、暗い色の服しか着なかったのが、生命の樹を学んで、黄色やピンクの服を買ったとのこと。明るい色を着るようになったのは、ハートが開いた証です。

そして、どんどん行動していて、もう知らない方からセッションのお申し込みが来ています!

4月のカウンセラー講座を受けてくれた直美さんハート(一番左の方)も今回の講座に来てくれました。

直美さんハートは思慮深く、1つ1つを丁寧に受け取っていく方です。

講座で受け取ったものは深く濃く、直美さんの心の奥に刻み込まれたとのことです^^

奈実子さんハート(一番右の方)は、本屋さんで生命の樹の本に惹かれて、今回講座に来てくれました。

まるで呼ばれたかのように、奈実子さんハートの答えを受け取る2日間だったとのことです^^

 


 

みなさんハートね、泣いたり笑ったり、はっと息を呑んだり、震えたり(感動で^^)ハートが生き生きしていましたよ。

最高の2日間をどうもありがとうございました!!

主催してくださった桂子さん〜ハート

 

レムリアの女神官は、受動の力を充分にマスターしています。

古代レムリアには、その中心に生命の樹が在ったと伝えられています。

桂子さんの中に、生命の樹の叡智が溢れんばかりに在りました!

札幌での講座開催を本当にありがとうございました!!

桂子さんのご活動のレムリアンヒーリング(R)は、松果体を活性化するヒーリングなのですね。

ちょうど、8月のアレックス•グレイのメッセージのように。

 

そして、レムリアは生命の樹の叡智が存在する時空です。

良かったら、桂子さんから受動の力を開くヒーリングを受けてみてくださいね^^

私もレムリアンヒーリングお願いしました♪

今、私を運んでくれる千の風は、この秋さらに大きくなると伝えてきます。

出会う方にサポートして頂いて、さらに軽くさわやかに千の風に乗っていきます!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして夜は!

大沼よしあきさんハート代表のOK会(俺らと交流しないかい♪)でお話会を〜♪

 

経営者さん、個人事業主、士業の先生etc...

ちょっぴり緊張、、しなかったーー!!!笑笑

社長さん、先生たち、活動の代表者さん、といった方々が、

私のヘンタイワードに目を輝かせてくれる!!爆笑してくれる!!メモまでとってくれる!!

よっしゃ〜〜、みなさんもヘンタイハートって言われたかった、カミングアウトしたかったのね(笑)

ま。

ですよね。

OK会ですものね。

しかも昼間はOL会。今度は、『俺らとランチしないかい♪』

だって。いい加減にせいって感じですが、爆

みなさんハート頭柔らかくて、発想豊か〜。面白くて、めちゃ深い〜!

生き生きしていましたよ!

そして、経営者さんや個人事業主や代表者、信頼されるお仕事をしている方ってね、

実は、、

ものすごいスピリチュアルなんですね。

アカシックリーディングとか、スピリチュアルカウンセリングとか言いませんけど。

本当は観えてるし、聴こえてる。ぱっと一目見て、すべてを分かっていらっしゃるんですね。

それを話して大丈夫かどうか、人を視ては、識別判断しているわけなのです。

世の中に貢献する仕事をつくり、経済を動かし、人に信頼されるって、まさにスピリチュアルな活動ですものね。

OK会代表の大沼さん〜ハート写真お嫌いだそうですが、かわいくお願い(笑)したらOKしてくれました^^

 

あまり抱かれたくない(笑、大沼さんスミマセン!!)感じの、悪そうな(大沼さん、ほんっとスミマセンっ!!笑)雰囲気ですが、

それがなんも。めちゃ真摯で優しいです。

礼儀正しく温厚で、とても紳士です。

きっとこんな代表だからですね、みなさんハートすてきでした!!

 

お話会後、たくさんの方が、自分も同じことを思っていた、今までのことがつながった、いろいろ思い出した、などなど伝えてくれて、嬉しかったです!!

社会に対する影響力も年収もいっぱいある(笑)みなさんに、、

ヘンタイ、ヘンタイって、すみませんでした!!

それから、、昼も夜も、トランス状態、すみませんでした!!

満月のせいです!!爆

主催をしてくださった大沼さんハート奥様の早矢子さんハートどうもありがとうございました!!

すてきなOK会(OL会も)がますます発展し、関わるみなさんハートやその先の社会が繁栄していきますようにキラキラキラキラ

出会うすべての方々と、その先の社会や世界が、

そして未来が平和と希望と豊かさに溢れてゆきますようにキラキラキラキラ

そんな想いでいると共に、

目の前の時間と空間という宇宙が今、私に、何を伝えんとしているか、を、

受け取ろう、聞き届けよう、理解しようとハートを開いて活動しています。

ここ数年は、ハート、ハートと来ていました。

ここ最近は、『尊厳』と来ています。

この秋あたりから、尊厳がテーマになっていくことでしょう。

真にハートが開いた人間は、尊厳が立ち上がってゆくのです。

それは、誰とも戦わない真の強さ。

力や知恵や持っているものを証明しようとしない、真の謙虚な在り方です。

神道には、我についての深い教えがあります。
===============
我があってはならず

我がなくてもならず

我が在って、我を出さないのが良いのであるぞよ
===============
これが真の我のことです。

健全な我とは、つまり尊厳のことなのです。

ハートと尊厳と。

これが聖なるプラスマイナス(男性原理と女性原理)の結びつきなのだと思います。

みなさんハートハートは、夏至からの流れで、ハートが大きく開いたのを感じていませんか?

その先には何があるのか、どんな流れがやってくるのか?うっすら感じていることと思います。

私はそれを『尊厳』がテーマになっていく、と受け取らせて頂いています。

人を見下したり、威張ったりする尊厳ではなく、

人を温め、励まし、関係をつなげていくための尊厳です。

そして尊厳とは、神殿の宮柱に当たります。肉体という神殿の中心軸である精神の柱とも言えましょう。

この真の尊厳を、2020年のオリンピックのタイムラインまでに立ち上げていくこと。

天地大神祭(あめつちだいしんさい)にするために。。

 

天地大神祭 深田剛史著