満載!グレイ情報

グレイの人気に嫉妬

 

8月末に退院した母から「お父さんが一か月間ゴミを捨ててなかった。くさい」と恐ろしいメールがあり、様子を見に来ました。
幸い、退院翌日が燃えるゴミの日だったため、父の尻を叩いて全部捨てたらしい。
私が来た時にはもう臭くなかった


***


ガイドのグレイさんから、お話会のダメ出しを食らいました~
ダメ!というより、バランスを取るための「やんわり注意」みたいな感じです。

前回:





お話会で、前世のルイ君について質問を受けて、話す機会がありました。
正確なニュアンスは忘れましたが、私はこんな風に答えたと記憶しています。

「魂が計画してきた事だから、誰かが悪い訳ではない。可哀想だと思わなくていい」


グレイさんから「人の心を、あなたが指図してはいけない」と言われました。
具体的に何がいけなかったか、理由は次のとおり。



『魂が計画してきた』
『誰かが悪い訳ではない』

あなたが言う通りです。
ですが、魂の計画と心(=感情)は別の問題です。

あなたが経験した苦しみ、屈辱や羞恥、悲しみ、怒りなどの感情。
誰かが、ルイ君を憐れみ、救いたかった、何かしてあげたかったと思うこと。

それらは、人の心から湧き出るごく自然な感情です。

あなたが言った『可哀想だと思わなくていい』という発言は、人の自然な感情を否定し、コントロールするようなものです。

人の心の動きを、あなたが指図してはいけません。




……そういうことか。
「可哀想だと思わなくていい」を言い換えれば、悲しいと感じても悲しむな!泣くな!と言ってるも同然。
私は、人の感情を思い通りにコントロールしようとしたのか。

「あなたに悪意がないことは分かっていますよ。自分の心に向き合い、自力で気付き、軌道修正できる人は大丈夫です」

私は、可哀想だと思われたくないのかもしれないね。
プライド高いのかな。

「王様でしたしね」

勝利王はねー
王様らしい威厳を身に着けようと、頑張って取り繕ってたわ。

「今は違います。私情を抑える必要ないですし、もっと緩やかに自然体になっていいのです。今のあなたは、どこにでもいる普通の女性なのですから」



お茶会・お話会で、「初めて会ったShinnoさんは気遣いの人だった」と言われました。
でも、このように至らない事もいっぱいあります。
私も皆さんとお話しながら、たくさん刺激を受けているのです~。




アフタヌーンティーを通りがかったら、新メニューが「鴨のスモークとチーズのサラダガレット」!
つい入ってしまいました~
神楽坂で食べたガレットに比べると、しっとりガレットです。これはこれで美味しかった☆
シードルはないけど、ガレットサラダにリンゴが入ってます。
紅茶は、ラフランスのダージリン





今回の、お茶会・お話会の関連記事まとめ。

直後に書いた記事:
帰り道に何か来た:
レポ風:





本場でも通じるグレイテクニック

 

びーぐるあっ、出ちゃった~~!

 

 

 

拡大の図ケラケラ

 

外人外人笑笑 大爆笑!!

 

 

びぐザックだって我慢中なのに…

 

 

 

この日、川ポチャは逃れたキャズだったけど、

必ず何かオモロイ事してくれるねグッ さすがキャズだわ拍手拍手拍手

皆の期待は裏切らない我らがパピー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

帰りは地元の美味しいアイスクリームを食べてから帰ったよソフトクリムマーブルソフトクリムチョコソフトクリム

 

キラキラザックパパとママはアールグレイ味をシェアキラキラ

 

 

ママ お家に帰って、パパはラフトのお掃除ちゃんとしてくれたかしら!?

   明日も使うんだよね…

   キャズのおしっこ臭い付きで 5時間の長丁場は無理だわゲロー

   今から大急ぎで確認いってきま~~すOK