グレイで迷ったら

君は何を目指していますか。私たちはNo.1グレイを目指します。

モンサンミシェル

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも岩屋の奥の xi(x1x,x2y,x3z, と x0ct 座標近くできっと繋がってるはず、奈良時代あたりで。

 

・・・なんや 知らんけど。(笑) ・・・恋する紅茶のakicoです。心より残暑お見舞い申し上げます

 

 

 

時空を三次元に戻さないと・・・いけない感じです(´▽`)。先月中ごろ以降、すこしおやすみをいただいてバカンス気分で飛び回り(六次元の旅とかではないですw) 気付けば8月なかばです。夏の光もちょっとは和らいでくれるのかな。

 

さて。気持ちも気分もあらためまして恋する紅茶を極めて参りたいと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日はあらたなステップに向けて、ひとごこちついていただくためのお茶をごいっしょしていただけますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアージュフレールグランクリュ・コレクションから、高貴でエレガントな「アールグレイ リメランス」を。

 

 

5種類のアールグレイコレクションのうち、こちらはブラックティーベース。漆黒の茶葉はオーガニックです。たいへん人気があるお茶です。イタリア、カラブリアの希少なベルガモットが使われています。誘惑と魅惑の、深い味わいと実力を兼ね備えたスペシャルフレーバティーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス式に淹れますね。95℃のお湯で抽出は5分ほど。アールデコ1930を使います。これだと1時間ぐらいお熱いまま、ゆったりおくつろぎいただけます。ベルガモットピールが鼻腔から胸いっぱいの香気をもたらします。

 

アイスティーにすればすっきり活動的なイメージですのに、温かく淹れると表情が違います。インクブルーに染まる空と清廉な柑橘の白く細やかな花びら、官能的な甘い感傷を呼びおこすお茶が入ります。

 

 

なので、最初の1杯を大胆に。

 

甘く、艶っぽく、もしくはちょっと甘やかしたい、感じに。

 

淹れてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさま…

 

おつかれがふっとんじゃう恋する紅茶のミルクティー・ヘヴンを、どうぞ。

 

こっくりと淹れています。練乳とクリームバニラのミルクティーです。

 

これには、なにはなくともなんといっても「お大福」です。(≧▽≦) 

 

このマリアージュをどうか一度おためしあれ。

 

 

 

 

ベルガモットのミルクティ・ヘヴンで深呼吸をなさってね。

 

穏やかで豊かな休息を。

 

新しい力が身体の奥底に静かに目覚めゆく1日を。お祈りと感謝を、あなたに。

 

 

 

恋する紅茶 akico

ビジネスマンが選ぶ超イカしたグレイ10選

こちらに行ってきました!
 
 
 
テレビでもよく取り上げられていたので
気になっていましたニコニコ
友達に付き合ってもらい
会場まで行くと、凄い人、人、人!!
 
当日券を前もって買っておいて良かった滝汗
 
入場するのにも時間かかったんですが
中に入ってもまったく進まないから
 
13時半頃に入って出てきたのが16時過ぎてましたあせる
 
それでも絵は凄く良かったので
足を運んで良かったなあって思いました音譜
 
やっぱり一番惹き付けられたこちらの絵
 
 
タイトル『レディ・ジェーン・グレイの処刑』
 
日本に初来日だそうで!
直径約3m四方の大きな絵でした。
 
写メは外に置かれていたものですけど
展示されている絵はずっと観ていられました。
 
イギリスの初女王になった、まだ16歳の彼女。
でも女王でいられたのは、たった9日間だけ。
結婚もしたばかりで左手薬指に指輪がある。
(夫も投獄され処刑された)
政治に巻き込まれたばかりに
即位9日後に廃位され、その7ヶ月後に
斬首刑という最後をとげます。
まだギロチンが作られる前なので
斧で首を切り落とすらしいですが
一回で切り落とせないので
最後にはナイフで切断していたらしいです。
 
全体的に暗い絵の中に
彼女だけ白く浮き上がっているのが
また綺麗なんですよね~
着ているドレスも白でウェディングドレスを
連想させるかのようってことなんですが
実際に処刑されるときは黒いドレスだったとか。。
 
 
人酔いと、見るペースが遅いから
足もかなり疲れた鑑賞になりましたけど
いくつか絵画を観に行った中では
今回のが一番良かったですおねがい
 
 
 
最後にティーブレイクウインク
 
こちらのソーダ・イチゴとマンゴー
見た目も可愛くて美味しかったチュー