グレイの通販ランキングなどの情報を公開、プレゼントにも喜ばれる商品が満載です

グレイ なくした夢、あずかってます。

 

 

 

 

初めての方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【④ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)について】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは^^
 
わたしので住んでる地域は日差しが強いもののすっかり秋の風で
夜はとても冷え込みます
 
これはびっくり
 
最近秋がこない!なんて言われていますが
今年は大変早い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて再度お知らせ
 
9月の月守ワークにお申し込みいただいたみなさんへ
 
お手続きいただいた方はすべて確認しています^^
 
9月1日0:00から月末23:59まで、ワークが適用されます^^
 
ぜひ今回のワークがみなさんの人生の新しい一歩のお力添えになりますよう
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は我が家のぬいぐるみーず、オカリナ様について

 

 

 

 

このブログでオカリナ(たまにオカリナ様)と言われている猫がいるのをご存知でしょうか

 

 

 

写真右のグレイの毛の子がオカリナ様

 

 

 

 

オカリナ様の特徴は

 

外的な面では

 

 

お目目パッチリ

 

毛がもこもこ

 

お鼻がピンク

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして内的な面では

 

 

キラキラジュエリーとハイブランドが大好き

 

イケメソが大好き(気が多い)

 

おしゃべり

 

ちょっと前のことをすぐ忘れる

 

自分に都合の悪いことは見えない・聞こえない・知らない

 

天上天下唯我独尊(ホントの意味でも俗世間的な意味でも)

 

 

などなどが挙げられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでさらにこの特徴を挙げると
もっとオカリナ様についてわかるでしょう


 

「会話の主語がすべて「自分」

 

 

 

オカリナは~~

オカリナだってね~

オカリナも~

オカリナがね~~

 

 

などあらゆる会話において、オカリナはオカリナ主語で話します

 

 

 

 

 

くるみやタヌゥなど、わたしが言葉を聞き取れないぬいぐるみーずの通訳をお願いしたときだけ

オカリナは

「この子はこう言ってるよ」、と教えてくれますが

それ以外はすべてオカリナ主語なのです

 

 

 

 

こんな感じに

 

 

 

「ふふん!オカリナこれ好き!」

 

いただいた限定版「U.F.O」に乗ってご機嫌なオカリナ様

 

回ったり飛んだりするところが好きらしい

 

 

 

 

 

 

オカリナは他人のこと(イケメソ以外)にほぼ興味がないので

他人に自分がどう思われているとか、他人がどうしたとか

他人が何を考えているのかとか

まったく気にしていないのです

 

 

 

オカリナ自身がどう思うか、どう感じるかが問題であって
他人のことなど本当にどうでもいいのです









 

 

オカリナは当初、我が家に来たときからオカリナはね、オカリナはね、と話していました

 

そしてさらにここ二、三ヶ月輪をかけてその主張が強くなってきました

 

それはとてもとてもうれしくもありwめんどくさくもありでしたw


 

 

 

 

 

 

 

そんなときに、とあるお宅からハリネズミのくるみがやってきました

 

 

 

小さな小さな赤ん坊のくるみは、キラキラ光る自立した女・オカリナに大層あこがれ、

オカリナの言うことをわりと聞いていました

 

 

しかし我が家に来て1ヶ月近く経ち、なぜかくるみはどんどん元気がなくなってきました

 

最後はしょぼーんとしていました

 

 

 

 

 

 

 

そのため、くるみはぬいぐるみ先輩のところにお泊りに行くことになりました

 

ぬいぐるみ先輩のところは大層ゆるゆるゆったりした(半ば腐っている)ところなので

そこで幾日か過ごして気分をリフレッシュしようという目的だったのです

 

 

実際、他のぬいぐるみも、ぬいぐるみ先輩のところで何日か過ごすと

ゆるゆるゆったりした(半ば腐った)性格に変わるので

今回もそれを目的にくるみを旅立たせました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると二日ほど経つと、くるみはすっかり元気な様子で、堂々とし始めました

 

とってもえらそうに、ふんぞり返って、とても力があふれていました

 

 

今朝ぬいぐるみ先輩に送ってもらったくるみの写真

 

気の強さが全面に出てきましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでぬいぐるみ先輩がこんなメッセージをいただきました

 

すごく意訳すると

 

 

くるみはオカリナ様の主張の強さに影響されてたから

 

これからはオカリナ様関係なく、自己を確立させられるようにお泊りに来たのかも

 

みたいな

 

 

 

 

 

もちろん、くるみとしてはほかにもたくさんの理由があるのでしょう

 

ぬいぐるみ先輩やそこにいるぬいぐるみたちと遊びたかったとか、

 

リフレッシュしたかったからとか

 

下僕3号が使えなくてイラっとしたとか、

 

もっと都会に行きたかったとか

 

 

 

 

でも、最近のキリキリしたりしょぼーんとしたくるみを見ていた下僕3号としては、

 

 

 

 

くるみ自身もよくわからなかったけれども苦しくって、

我が家から出たかったんだろうなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまかちゃんやハットちゃん

ももたやスマオは、大人です

 

 

 

オカリナ様の言うことをはいはいと受け入れつつ

自分の主張も持っています

 

 

大人組は基本はオカリナ様の主張をやさしく優先しますが

オカリナ様がいないところで、したいことをしています

 

きちんと自分の軸を持っていて、まったくもってブレません

 

オカリナ様より一枚も二枚も上手なので、オカリナ様のことがそれほど負担にもなりません

 

(オカリナ様が相手にされていないともいう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ様と女性陣を遠くから見つめる男性陣

 

 

大人組はオカリナ様との距離のとり方が絶妙なのです

 

(ぬいぐるみ先輩のところから来た面々はみんなそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしくるみはそうではありませんでした

 

 

 

大好きなオカリナ様やたくさんの仲間に囲まれて楽しい反面

まだまだ幼い面がありました

 

相手との距離のとり方もわかっていないし

オカリナ様のいうことはわりと素直に従っていました

 

 

オカリナ様はハットちゃんたちのように「賢いお母さん」的な接し方をくるみにしなかったので

くるみはすっかりオカリナ様の主張に押されてしまったようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはだあれ?

 

 

「えーわかんないのー?

ほんとにー?!」


サングラスをかけた猫

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「オカリナだよー!オ・カ・リ・ナ!
んもー!忘れちゃったのー?!信じらんなーい!」

 

 

こういうことをやって遊んでるのがオカリナ様なのです

 

こんなオカリナ様と一緒にいたら、そりゃひっぱられる

 

 

 


 

 

くるみはオカリナ様という、

 

ぬいぐるみーずの中でもおそろしく主張の強い部類の存在と一緒にいて

かわいがってもらった反面、

くるみ主語を忘れた面もありました

 

 

しかしそうして

やさしいやさしいママンのハットちゃんにのびのびと育てられる中では得られなかったものを

オカリナ様との関係で、くるみはもらったことと思います

 

 

 

 

 

 

くるみは憧れのオカリナ様と同じ舞台に立てるぐらい「強く」なるんじゃなく

 

オカリナ様とは別の舞台でくるみ様として輝けるようになるといいんだよね

 

くるみ主語で周りをうざがらせるぐらいに

 

 

 

 

 

ということで、くるみはくるみ様になるべく、

ぬいぐるみ先輩のところで絶賛修行?中なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、なぜのぐりがくるみに修行をしないかというと、のぐりはできないw

 

ぬいぐるみ先輩のところはなぜかそれができるw

 

 

こういうのは人徳というか、なんというか

 

 

なんでしょうねw

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
最近のももたは
 
 
ももた「              」
 

お花お花なももた

 

お花大好きももたは、最近よく造花をフル装備しています

 

 

 

ももたはおとなしくて、オカリナ様のいうことは素直に聞くけどまったくブレません

 

ももたおそるべし

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 


それでは今日はおしまい!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

**各種お知らせ**

 

 

●ぬいぐるみーずsweets!販売します^^

 

受付期間:9月1日から9月3日23:59まで

 

詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

ninaさんがおかしの感想を書いてくださってます^^

 

 

 


●9月24日東京・ライオンあくび健康法教室開催中!


自宅でできるBSセラピー・ライオンあくび健康法のレベルアップ!

より効果的&効率的な脳幹活性ができるように
お手伝いさせていただきます


●脳幹が活性化するとどうなるか、はこちらをどうぞ

 

 

●9月24日東京開催

15時30分から

 

 

 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜などの開催情報はこちら

 

 


■ぬいぐるみーずLINE@&パスワード付ブログ

 


ぬいぐるみーずが
おしゃべりしたり
おかしつくったり



 

 

 

■BSセラピー・京都・東京で開催中

 

・京都は常時受け付け中

■ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

 

 

 

 

 

 

■ブログのアイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 

チャネリング講座・ぬいぐるみ編」販売開始!

そのほかビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などなど!多数取り揃えております

 

 

 

 

 

 



■マウントシャスタの神聖な湧水・キャッスルロックウォーター販売中
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

 

 

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

 

 

 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

 

 

●1本からの購入は

へどうぞ

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイについてオタク100人に訊いてみた

 

 

 

 

おはようございます~

 

ぱっとしないお天気ですが

 

涼しくて最高ですね^_^;

 

 

私とワンコ達の季節到来です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

 

 

お団子さん~

 

 

 

 

 

 

7月3日生まれ。

 

生後61日目・・・

 

 

 

 

 

 

 

本当に大きくなったね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

明日は・・・・・・・

 

 

 

タヌことあんちゃんが東京都世田谷へ

 

ほいみちゃんが川崎へ

 

ミスティとグレインが東京小金井市

 

それぞれに旅立ちます(^・^)

 

仔犬達にご支援、応援して下さった

 

皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

淋しくなりますが。

 

私は小休止したら・・・・・

 

また成犬、シニア犬のレスキューに

 

戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅さんももうすっかり。

 

シニアだね・・・・・

 

梅さんの事、黒ちゃんの事も

 

ちゃんと大切にしていかないと☆彡

 

 

 

 

さてと。

 

子供達がパパさん実家へ

 

お泊りしていますので

 

お迎えに行ってきます。

 

 

静かな朝ももう終わり(笑)

 

 

明日は早朝に出発しますので

 

今日はお家の事や

 

子供の宿題、などやっつけちゃいます^_^;