グレイ マチ、ウツッテル?

君にクラクラグレイ

皆様、こんにちはおねがい
 
今日はコチラの気になっていました
スタバさんの新作フラペチーノを
いただきましたよぶどう
 
 
もう少し気温が高いともっと
美味しいのかな~キョロキョロ
 
でも自然なブドウ果汁のフラッペを
いただいてるようで美味しかったですチュー
 
ホイップクリーム抜きで
お願いしました口笛
 
ティー風味のゼリーはちょっと
言われないと、私にはわかりにくい
と思いましたねてへぺろ
 
 
でも、ブドウ感は満載でしたぶどうぶどうぶどう
皮つきのブドウのクラッシュが
所々にありまして、
飲むと口の中がスッキリする感じ音符
 
また、暑さがぶり返したときには
いただきたいかも~てへぺろ
 
ダンナ様はカフェミストコーヒー
コールドブリューかコチラが
自分的にテッパンメニューなのだそうですよ爆笑
 
 
それでは素敵な夜を月見
いつもありがとうございますハート

グレイは必見!

 

 


 

 

 

 

 

先日、投資家になる夢を語ったところで、わたしの投資歴についてさらします滝汗

 

 

 

投資を始めたのは2014年7月

 

 

 

初めて楽天証券で口座開設をしましたチョキイエーイチョキ投資を始めようと思った理由は2人目妊娠し働けなくなり旦那の低給料ではやっていけず。貯金をおろす日々にうんざりし、何か出来ることはないかと思い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、投資とは?から独学で始まりまずは投資信託から買付。

 

 

 

 

 

 

その頃は日経平均株価も15000円前後で1年たたないうちに7000円くらいのプラス

 

 

 

2015年頃、株主優待も気になり株をスタートチョキ

 

 

 

株の買付けをする為に、資金が必要になり投資信託を一旦売却

 

 

 

2015年頃、わたしのヘソクリでしていたので投資に費やせる金額は50万前後。10万以内の低位株を探し3銘柄購入

 

 

 

このときに、1銘柄がストップ高になり4万円の投資で10000円プラスになりましたチョキ

 

 

 

それに続き2015年は最終的に7万円プラスで終わりましたが、これが悲劇の始まりチーン

 

 

 

 

2015年には、銘柄選びが分からずどこのかのサイトで明日の注目銘柄とかテクニカル的にいい銘柄と言われていて10万円以内で購入できるものを適当に選び買ってましたチーン今考えると恐ろしい

 

 

 

 

 

買った銘柄が何をしている企業かは大体調べましたが決算がどうとかその辺については調べもせずに買いました。

 

 

 

そして、この時に味をしめてかった低位株700株は現在も保有してます。なぜなら12万の含み損だから。売るに売れなくなった塩漬け銘柄です。

 

 

 

700株を買う前は100株単位で分散投資してましたが、この銘柄を100株で保有している時にたまたま上がりナンピンをして更に利益を増やそうとしました。

 

 

 

この時に何故株価があがったのか?とか理解も出来ておらず

 

 

 

わー上がっとるやん笑い泣き的なスタンスでいましたチーンバカ

 

 

 

 

 

一旦はり利確し5万円の利益になったのですが、その後また、買いなおし結果、そのまま下がって塩漬け銘柄へとなりましたゲロー

 

 

 

 

あ~怖い。それが2015年夏の出来事。含み損は増える一方で怖くなり他の銘柄の買い付けが出来ず、本当に細々と株価をみる日々。

 

 

この教訓を生かし、2016年には自分の投資指標と損ギリと売却ラインを決め挑みました。

 

 

 

そして、2016年は損ギリは重要とどこかのサイトで見たので損ギリだらけの年でマイナス3万円に終わりました真顔その株価を最近になってみるとなんと、全てわたしが買った時の株価を越してましたチーンやっぱり身をも

 

 

 

って感じないと自分の投資スタイルで何が重要かは分からないということがココでわかりました。

 

 

 

この時点で投資歴2年でプラス3万円

 

 

 

 

 

2017年、銘柄選びの知識もないので勉強しつつ優待と配当目的で株をしようと思いました。損ギリもそこまで重要とは思わなくなり(あくまでもわたしの投資スタイルの中で)長い目で見守ることに

 

 

 

確定しなければあくまでも評価額なので気にせず

 

 

 

 

そしてありがたいことに2016年マイナス3万以上の損失を出すのが怖くて損ギリ出来なかった銘柄がなんと2万円のプラスで終わりましたチョキ

 

 

 

 

ここから、資金も増やし配当と優待で銘柄を選び今は、企業の業績や事業内容にも目を通し自分なりに考えをまとめメモに保存しています。

 

 

 

 

そして、ありがたいことに祖母から生前贈与で何年かにかけて頂いていたお金が満期になり遂にその一部を増資しましたニヤニヤチョキ

 

 

 

 

 

本当はマイホームの頭金にする予定やったけど先延ばしになったのでこのお金は頭金に入れず残しておきたいお金として株資金へ

 

 

 

 

 

それから銘柄選びも慎重にして、まだまだ勉強中ではあるが、わたしなりに夢に向かって頑張りますチョキ

 

 

 

 

ちなみに投資家になりたいといったけど、目指すは桐谷さんニヤニヤ元々の資産がすくないのであのレベルに行くまでは難しいけど働けるうちは働いて資金も増やしていきたいデレデレ

 

 

 

 

 

 

ということで、わたしの投資歴についての話を長々させてい貰った後に、わたしの株資産を公開真顔

 

 

 

楽天証券保有

 

 

 

 

株の含み損のほとんどが2015年に買ったあの塩漬け銘柄。投資信託はマイホーム貯金からの投資。

 

 

 

これ意外にもGMOSBI証券に少しありますがメインは楽天証券。なぜなら楽天が好きだからウインクという単純な理由

 

 

ただ、使いやすさや手数料のことIPOも考えるとSBI証券かなと。

 

 

 

 

松井証券も2015年に低位株の購入目当てに開設しましたがこちらは長らく放置

 

 

そして、今年は初のIPOに挑戦!申し込みもしましたがSBI証券からなのでハードルは高い。当選するにはいつになることやらと言った感じですがマネックス証券カブドットコム大和証券にも開設しようかと。

 

 

もちろんポイントサイト経由でお得は逃しませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

これから株のことについても、ちょいちょい更新していきまーすニヤニヤ

 

 

 

夢に向かってポチお願いしますお願い

 

 

 

 

 

パート主婦でもコツコツ
ヘソクリ貯めてますウインク


\わたしの副収入の主力サイト/
自力で稼げるサイトモッピーが
お友達還元を大幅改善♡

▶︎

 

魅力ありすぎなハピタス
ここからの登録で30pt貰えます!

 
▶︎
▶︎
▶︎



お友達が貯めたポイント50%
毎日還元!人気のポイントタウン

▶︎

他サイトより高ポイント案件が沢山

他サイトよりポイントが低ければ
交渉もできちゃう♡


経由で
お買い物すると楽天ポイント貯まります!
ポイントサイトよりも還元率が高い
ショップサイトもあるので要チェック注意
▶︎
▶︎



お得案件豊富なお財布.com
ここからの登録で100コイン貰えます



ここからの登録で25円貰えます♡

超太っ腹な友達還元ポイント
友達の友達まで還元されます!


プチプラファッションサイト
ここからの登録で800円貰えます





登録の時クーポンコードを入力で
500円オフクーポンが貰えます♡
クーポンコード→dZucnQAc


▶︎


ショップサイトが集結
\/
▶︎



楽天ポイントがザクザク貯まる
お買い物は楽天市場で♡

楽天市場楽天カードを利用して
更にポイント貯まります♡

楽天カード発行でポイントゲット

紹介ID→S0FHSM25
▶︎
▶︎