グレイ激安アウトレット広場

あまりにグレイ的

 
こんばんは☆
 
 
今日は友達とコストコパーティーしました!
凄い偶然だけどお会計が5555円笑
しかも5人いたから
一人あたり1111円笑
 
なんかどーでもいいことだけど
こういうの面白い照れ
 
 
 
普段旦那ちゃんとは
食べられないものばかりで嬉しい(*^^*)
 
初めて食べるものたち~
 
 メキシカンサラダラップ
 
最初は甘い感じで少し辛味を感じたけど
途中から結構辛いー!
めっちゃおいしいです‼
 
 
シーフードアヒージョ
 
具材はすでに火が通っているから
オリーブオイルが具材に対して
少なく感じたけど大丈夫でした!
 
シーフードがたっぷりで贅沢!
コストコのバケットをスライスして
トーストした上に乗せて食べましたニコニコ
 
家でお店の味☆
 
 
グレインズボウルサラダ
 
ドレッシングがスパイシーで
カレー風な感じ!
 
鶏ハムめっちゃしっとりー!
プチプチした雑穀みたいのや
大粒のクルミが食感のアクセント爆笑
 
 
 
 
息子くん皆に可愛がってもらって
私もいつも幸せをもらえますおねがい
 
ほんと
大切な大切な友達です!!
 
また明日から
主婦業頑張れるぞぉー爆笑
 
 
 
そういえば息子くん
人見知り少し落ち着いたみたいニコニコ
 
 
 

グレイ限定品から新作まで

自家製Kindleレシピ本始めました。

 

何故かメロンパンの英語版も出してみました(;^_^A

是非、一度見ていただきたい。

そして、この英語で分かるのかどうか、知りたい・・・です。

よろしくお願いします<(_ _)>

 
 

 

第二弾のカレーパンも絶賛かどうかわかりませんが発売しました!

 
 

 

こちらもUnlimitedでも読めるので、引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

 
 

 

 

雑なアイシングw

 

 

この日は、台風の影響からか、猛暑を脱して一転、秋のような日和。

そりゃ、パン、焼くでしょう♪

 

ということで、前に焼いたときにアイシングで失敗したので、リベンジをはかる。

レモンティブレッド。

生地に紅茶葉とレモンピールを混ぜ込み、バター多めのリッチなパン。

 

 

粉量が200gといつもよりちょっと多い。

 

 

なので、1次発酵はボウル超いっぱい。

 

 

なので9分割にしまーす。

 

 

ベンチタイムをとった後、綴じ目を上にして丸く広げる。

 

 

くるっと巻いてドッグ型に。

 

 

ドッグ型を半分に折る。

 

 

真ん中に切れ目を入れる。

 

 

切れ目をそれぞれ上に向けると、あら不思議、ハート型。

 

 

2次発酵へ。

 

 

35℃の発酵器に入れて20分で発酵完了。

 

 

焼成後。

 

 

なかなかかわいい形なのです。

 

 

この成形にしたのは、アイシングが馴染むように。

 

 

今回のアイシングは粉糖にレモン果汁を入れて。

でも、どうしても、パンにかけるときに、我慢ならずにボトっと落としてしまう(;^_^A

ここはやっぱり、絞り袋を作ってやるべきだったかな~。

ボトっと落ちたやつは、結局スプーンで均してこんな感じ(;^_^A